[PR] 分譲 賃貸 お料理が苦手(><)家族の健康なんとか守る!

プロフィール

rincorin

Author:rincorin
りんこりん♪といいます(*^^*)

お料理苦手主婦です(><)
家族の健康の為に頑張っています♪
レシピや健康に感する事を綴って
料理に対する意識を高めていきたいです♪

お勧めメルマガ♪
お料理が苦手^^;
家族の健康なんとか守る♪


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサー広告
また新たに頑張ってみます♪ りんこりんより♪
ず~~~~~~~~~と更新していなかった(^^;
でも! また新たに頑張ってみたいと思います♪

決意を固めるりんこりんです(^^)V

また 暇があったら遊びにきてね~♪
って勝手にっていうか自分の 料理磨きの為にやってます~♪

今日の夜は もも鶏肉を使った料理を考え中♪

鶏肉とチーズって合いますよね~♪
さて とりかかるわ♪ (^0^) ♪
テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ライフ
未分類トラックバック(1) | コメント(3)
食材保存のテクニック♪目からウロコだよ~ん♪
毎日使っている食材♪

腐らせたりして もったいない事していませんか?

目からウロコの食材保存アレコレで~す♪

よかったら参考にしてね~~~~~~~~~♪(^0^)♪

●ブロッコリー

大きい物は花が開いている可能性大!
触って硬い物を選びましょう♪

手触りで確認♪
頭の真ん中を押してみて、硬くて身が締まっているものを選んでね
ゆでて冷凍するなら硬めにゆでてね、
柔らかくしちゃうと繊維が壊れてしまいます♪

●じゃがいも

りんごと一緒に暗い場所に保存すれば芽が出ませんよ~♪

りんごから出るエチレンガスに、
じゃがいもの芽の成長を遅らせる効果があります♪

おき場所は、暗くて風通しの良いキッチンの隅がお勧め♪
りんご一個で長持ちしますよ~♪

●玉ねぎ

根を取り除いて 洗濯ネットで軒下につるせば長持ちします♪

床に置いておくと、根が出やすくなるので、
まずは手で根をむしり取って♪

網や洗濯ネットに入れて、涼しい所につるしておくと
玉ねぎのシャキッと感が長続きして、持ちも良くなります♪

みなさ~ん ♪ 試してね~~~~♪(^0^)♪



テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
簡単♪食材保存♪トラックバック(1) | コメント(0)
ドレッシングで簡単料理~♪(^0^)♪
イタリアンドレッシングで簡単料理♪(^^)♪

超簡単で美味しいです♪ いきますよ~~~~♪

●イカのマリネ

材料(4人分)
・イカ・・・・・・・・・・・・1ぱい(250g)
・玉ねぎ・・・・・・・・・・・1個
・パプリカ(赤・青)・・・・・各1/2個
・にんにく・・・・・・・・・・2かけ
・イタリアンドレッシング・・・大さじ6
・塩・こしょう・・・・・・・・各少々
・サラダ菜・・・・・・・・・・4枚

作り方
①いかは内臓を切り除き、胴は輪切りにし、足は食べやすく
 切り分ける。
②玉ねぎは薄切り、パプリカは5㎜幅の細切りにし、
 にんにくは輪切りにして芯芽を取る。
③ボウルに②を入れてイタリアンドレッシングであえ
 塩・こしょうで味を調える。
④鍋に湯を沸かして、いかを1~2分さっとゆで
 ざるにあげて水気を切り③を加えて味を馴染ませる。
⑤器にサラダ菜を敷き④を盛り付ける。


どうですか~~~~~♪ 超簡単でしょ~♪(^^)♪

試してみてね~♪ お子さんも旦那さまも喜ぶ1品ですよ~♪


小さいお子さんがいたり、パートに出られない主婦の強い見方!内職!
簡単料理♪トラックバック(0) | コメント(0)
【ドレッシング】で【鳥手羽元のハーブソテー】
イタリアンドレッシングで簡単料理♪(^^)♪

超簡単で美味しいです♪ いきますよ~~~~♪

●鳥手羽元のハーブソテー

材料(4人分)
・鳥手羽元・・・・・・・・・・・・・・8本
・イタリアンドレッシング・・・・・・・大さじ8
・クレソン・・・・・・・・・・・・・・1束
・塩・こしょう・・・・・・・・・・・・各適量

作り方
①手羽元に塩・こしょうをふる♪
②フライパンにドレッシング大さじ5を入れて熱し、
 ①を加えてふたをし、全体に焦げ目がついて透明な肉汁が出るまで
 約10分蒸し焼きにする♪
③クレソンは葉先を摘み、ドレッシング大さじ1であえて
 塩・こしょうで味を調える♪
④器に手羽元とクレソンを盛り付け、残りのドレッシングをかける♪


どうですか~~~~~♪ 超簡単でしょ~♪(^^)♪

試してみてね~♪ お子さんも旦那さまも喜ぶ1品ですよ~♪


テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活
簡単料理♪トラックバック(1) | コメント(0)
ひとくちメモ 【【ドレッシング】】
毎日使っている調味料♪

一工夫して もっと美味しく食べましょうね~♪

★シンプルなドレッシングを用意する★

サラダに使うだけではなかなか減らない(><)
ドレッシングが冷蔵庫のお荷物になっていませんか~?

次々に登場する新しい味には興味津々ですが

ちょっと待って!

料理に幅広く使って、無駄を出さないためには
シンプルなドレッシングの方がGood♪

シンプルなものなら、煮物の煮汁やソテーの油がわりにも使えて
他の調味料や素材をプラスしてアレンジすることも可能です♪

洋風はセパレーツタイプのフレンチや
ハーブが入ったイタリアンドレッシング
和風は青じそドレッシングなどをそろえておくと便利ですよ~♪

手作りするなら~
洋風は油3:酢1の割合で混ぜ、塩、こしょうで味つけするのが基本♪
和風は油、酢、しょう油を同じ割合で混ぜるとOK

調味料のバランスを少しずつ変えて、好みの味を見つけてください♪
また、油をオリーブ油やごま油にしたり、酢をワインビネガーや
りんご酢などにすると、バリエーションがどんどん広がります♪

いかがですか?(^^) 試してみてね~~~~~♪


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活
調味料を勉強しよう♪トラックバック(1) | コメント(0)
ごまだれで簡単料理♪
ごまだれで作ってみましょう♪簡単料理♪

いきますよ~~~~~♪(^0^)♪

●ゆで豚肉といんげんのごまソースあえ

♪材料(4人分)
・さやえんどう・・・・・・・・・1パック(200g)
・ごまだれ・・・・・・・・・・・大さじ3
・めんつゆ(ストレート)・・・・大さじ3
・ラー油・・・・・・・・・・・・小さじ1

Aねぎの青い部分・・・・・・適量
 しょうがの薄切り・・・・・適量
 酒・・・・・・・・・・・・大さじ1
 塩・・・・・・・・・・・・少量

豚ごま切れ肉・・・・・・・・・・300g

♪作り方
①さやいんげんはへたと筋を取り、斜めに3等分に切る。
②ごまだれ、めんつゆ、ラー油は混ぜ合わせておく。
③鍋に湯を沸かし、沸騰したらAの材料を入れてひと煮立ちさせる。
④③に豚肉を入れて箸でほぐし、肉が白くなってひと煮立ちしたら
 いんげんを加える。
⑤いんげんが色鮮やかになり、やわらかくなったら、ざるにあげて水け を切る
⑥ねぎの青い部分としょうがを除き、熱いうちに②のごまソースをからめる。

いかがですか~♪ 簡単でしょ♪ 試してね~♪(^0^)♪



テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活
簡単料理♪トラックバック(0) | コメント(0)
調味料ひとくちメモφ(。。* )  【【ごまだれ】】
☆ごまだれ☆

私ごまだれが好きです♪

しゃぶしゃぶでも ごまだれで食べます♪(^0^)♪

でわ♪ごまだれひとくちメモφ(。。* )

ごまのヘルシー効果に注目♪

ごまは、ビタミンB郡やE、カルシウム、鉄分などをたっぷり含み
コレステロールを下げ、ストレスを抑える効果があるリノール酸も豊富。

なかでもビタミンEは、女性に嬉しい栄養素♪

【若返りのビタミン】と言われるだけに、新陳代謝や血行をよくして
肌にハリと潤いを与え、冷え性や肩こりなどをやわらげる作用があります。

このごまをベースにしたごまだれを、料理に取り入れなければ損!(^^)

鍋物、サラダ、あえもののはもちろん、煮物にも是非使ってみてね

ごまだれに好みでしょう油やめんつゆを加えて味を調え、
旬の野菜と肉などを煮るだけでも、美味しく仕上がります♪

また、ごまをペースト状にした練りごまや中華調味料のチーマージャンも
ごまのヘルシー効果を期待できる調味料。

味がついていないので好みの調味料と合わせて使い、
バンバンジーのソースや冷やし中華のたれ、ごまあえなどに利用します♪

すごいですね~♪ ごまだれ大好きです♪

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用
調味料を勉強しよう♪トラックバック(0) | コメント(3)
超簡単レシピ♪キムチの素編♪簡単すぎてごめんなさい♪(^0^)♪
今日の第2段!!!

キムチの素で♪超簡単レシピいきま~す♪

●いかとブロッコリーのキムチ炒め

材料(4人分)
・ブロッコリー・・・・・・・・・・1株
・冷凍ロールいか・・・・・・・・・200g
・サラダ油・・・・・・・・・・・・大さじ2
・キムチの素・・・・・・・・・・・1/3カップ
・酒・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
・塩・こしょう・・・・・・・・・・各少量

作り方
①ブロッコリーは小房に分け、芯は皮をむいて4㎝の長さの
 短冊切りにする。
②いかは解凍し、5mm幅の格子状の切り目を入れ
 4㎝長さ、1㎝幅の短冊切りにする。
③フライパンにサラダ油を入れて熱し、いか、ブロッコリーを炒め
 全体に油が回ったらキムチの素、酒を加えて混ぜてふたをし
 ブロッコリーが柔らかくなるまで蒸す。
④塩、こしょうで味を調え、器に盛り付ける。

どうですか~♪(^0^)♪
またまた簡単でしょ♪ 試してね~♪

いかは冷凍じゃなくてもいいからね~♪
いかをタコにしてもgooですよん♪(*^0^*)♪


テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活
簡単料理♪トラックバック(0) | コメント(2)
超簡単レシピ♪私の好きな【なすび】で作りましょう♪
私は【なすび】が好きです♪(^0^)♪

なので ものすごく簡単なレシピ紹介しちゃいます♪

●ゆでなすのキムチだれ♪

材料(4人分)
・なす・・・・・・・・・・4本
・みょうが・・・・・・・・2個
・塩・・・・・・・・・・・少量
・キムチの素・・・・・・・1/2カップ

作り方
①なすは、ヘタを切り落として縦4等分に切り
 水に約5分つけてアクを抜く。
 みょうがは縦半分に切り、斜め薄切りにする。
②鍋に湯を沸かして塩を加え、なすをゆでる。
 火が通ったらざるにあげ、熱いうちにキムチの素をからめ、粗熱を取る。
③器に盛り付け、みょうがを添える。

どうですか~♪

すっごく簡単♪ 私はみょうがが無かったらかつお節でもかけます♪

とっても美味しくて♪ ご飯が進みます♪(#^0^#)♪


テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活
簡単料理♪トラックバック(1) | コメント(4)
キムチの素で作る♪えびだんごのピリ辛鍋♪簡単レシピ♪
キムチの素で~♪簡単レシピ♪

●えびだんごのピリ辛鍋

材料(4人分)
・むきえび・・・・・・・・150g
・はんぺん・・・・・・・・2枚
・たけのこの水煮・・・・・1個
・春菊・・・・・・・・・・1束
・キムチの素・・・・・・・1/2カップ
・水・・・・・・・・・・・4カップ

作り方
①むきえび、はんぺんはフードプロセッサーにかけるか
 包丁で細かくたたき、混ぜ合わせる。
②たけのこは1㎝厚さのくし形切り、春菊は5cmの長さに切る。
③鍋にキムチの素と分量の水を入れて火にかけ、沸騰したら①を加え
 色が変わる程度にさっと煮る。
④たけのこ、春菊を加えてひと煮立ちさせる。

すっごい簡単で美味しいですよ♪

他にもお好みの材料も入れてみてね♪

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活
簡単料理♪トラックバック(0) | コメント(2)
キムチの素 ひとくちメモ♪
キムチの素って便利ですよね~(^0^)♪

その辛味ってダイエットにも効果があるのはご存知ですね~


豆板醤、ラー油に続く辛味調味料として家庭にも定着してきたキムチの素♪

あの赤い色、そして辛みも素は、もちろん赤とうがらし♪

赤とうがらしを使った料理を食べると、身体が温まって
新陳代謝が活発になり、暑い時期には汗がよく出て一時的に体温が下がり
涼しさが感じられます♪

また、辛み成分のカプサイシンはダイエットにいいことでも注目の的♪
皮下脂肪の代謝を促して脂肪をつきにくくしてくれるなんて
この効果は見逃せません♪

赤とうがらしを使った調味料にも同様の効果が期待できるから
キムチの素も使う価値が大!

液状なので他の調味料になじみやすく、仕上げにちょっと加えることも出来るから
子供用と大人用を別に調味するのも手軽です♪

ドレッシングや焼き肉のタレと混ぜていいし、炒めものの味付けに使ってもOK♪

本当に辛いものが好きな人には、
キムチの素で白身魚やかたまり肉などを煮るのもおすすめです♪

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ライフ
健康よもやま話♪トラックバック(0) | コメント(0)
簡単レシピ♪クリーム・プチコロ♪
今日は 簡単に出来る♪グラタン♪で~~~す♪

私は グラタンが好きです♪(^0^)♪

初めて食べたのは? 高校生の時 友達の下宿先で♪

友達は 遠い所から通うと大変なので下宿していました~♪

私も結構遠かったけど 絶対下宿はさせてくれず(^^;

しばしば 泊まらせてもらったの~♪

友達自慢じゃないけど とてもしっかりした友達で

バイトして ご飯はすべて手作り♪ お弁当なんかも彩り鮮やか♪

今は とてもしっかりした2児の母です♪

そして思い出して♪ グラタンで~~~~す♪

●クリーム・プチコロ

材料(4人分)
冷凍ボイルホタテ・・・・・・・・・・・・・8個
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
バター(ソース用)・・・・・・・・・・・・40g
小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カップ2と1/2

A白ワイン・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
 ブラックペッパー・・・・・・・・・・適量

バター(トッピング用)・・・・・・・・・・30g
パン粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・カップ3/4
パセリ(みじん切り)・・・・・・・・・・・適量

●作り方
①ホタテは凍ったままひと口大に切る。
 玉ねぎは薄切りにする。
②フライパンにバターを熱し、玉ねぎを弱火でいため
 しんなりしたら小麦粉を加えて混ぜる。
③②に電子レンジで温めた牛乳を少しづつ入れ
 とろみが出るまで混ぜ合わせる。
④滑らかになったらホタテを加え、火が通ったらAで味を調える。
⑤別のフライパンにトッピング用のバターを熱し、
 パン粉をこんがりきつね色になるまでいためる。
⑥グラタン皿に④を入れ ⑤をかけてパセリを散らす。

どうですか?(^0^)♪ 簡単で美味しそうでしょ♪♪♪

試しに作ってみてくださいね~♪


ちなみに今日のりんこりんのお昼は?

小さい土鍋に、かつお節をさらっと敷いて

その上に 残った豆腐を乗せ 更に長ネギを乗せ

すき焼きのタレをさらっとかけて火にかけて

豆腐の汁などでじわ~~~~となったら

溶き卵をかけて フタをして少し蒸らし出来上がり♪

ご飯に ノリを散らして 豆腐をご飯の上に♪

三つ葉なんかがあると Gooです♪

名づけて 豆腐丼です♪

美味しくて ヘルシーですよん♪



テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活
簡単料理♪トラックバック(0) | コメント(2)
今日のお昼にいかが?(^0^)ミルクラーメンでっす♪簡単ですよ♪
一人でお昼ご飯!

なんて方は多いですよね♪

私も お昼は一人です(^^;

簡単なものすぎて 栄養を考えないのが悩みです♪

そんな主婦に♪簡単レシピ♪

●○●ミルクラーメン●○●

材料(1人分)
豚バラ肉(薄切り)・・・・・・・・・・・・・・25g
ニンニク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2片
にんじん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/4
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/4
白菜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2枚
生しいたけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個
長ネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

A水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50ml
 牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500ml

B酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
 鶏がらスープの素・・・・・・・・・・・・・小さじ1/4
 塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
 かつおだし・・・・・・・・・・・・・・・・適量
 ピーナッツバター・・・・・・・・・・・・・小さじ1

もやし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/8袋
ラーメン・・・・・・・・・・・・・・・・・・1玉
赤唐辛子・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

♪作り方♪

①豚肉は半分に、ニンニクは薄切り、にんじん、玉ねぎ、白菜、シイタケ
はそれぞれ食べやすい大きさに切る。
長ネギは4㎝の長さに切り、千切りにして水にさらし水気を切っておく。
②深めのフライパンに、ごま油を熱してニンニク、にんじん、豚肉を中心でいためる。
③火が通ったらAを入れ、煮立ったらBを加える。
④③に白菜の硬い部分と玉ねぎを入れ、沸騰したら白菜の葉、シイタケ、モヤシを加える。
仕上げに ごま油を数敵たらす。
⑤別の鍋でラーメンをゆで、丼に盛って④をかける。
長ネギをのせて、唐辛子を添える。

どうですか?(^0^)♪ 美味しそうでしょ♪

一人のご飯♪ 楽しく栄養をつけましょうね♪


テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活
簡単料理♪トラックバック(0) | コメント(2)
ミルクでデザート♪♪♪(^0^)♪♪♪ミルクってすごい♪
牛乳って冷凍はできない!って思い込んでいませんか?(^0^)♪

確かに

そのまま凍らせると分離しますが

温めて脂肪を均質化させてから

いろんな型に入れて凍らせると冷凍ミルクができまっす♪

アイスコーヒーやミルクセーキに入れる氷の代わりに♪

シャーベット状にしてデザートとしても楽しめます♪

★長く保存できますが、品質が落ちるので1ヶ月くらいで使いきりましょう★


でわ♪ 作り方いきま~~~~す♪

①鍋に牛乳を入れて弱火で沸かし、沸騰直前に火を止める。
②大きめのボウルに水をはり、①の鍋をつけて冷ます。
③製氷皿に②を注ぎ、冷蔵庫に入れて60分ほど凍らせる。
④シャーベット状にする場合は③を製氷皿から取り出し、
 耐熱容器に入れて電子レンジで10秒ほど加熱し、かき混ぜる。

いかがですか?(*^0^*)♪簡単でしょ♪

私は息子のココアにも入れたりして楽しんでます♪


テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活
簡単料理♪トラックバック(0) | コメント(0)
ミルクってすごい♪簡単レシピでっす♪参考にしてね♪
簡単料理いっきま~す♪

よく読んでね♪(#^0^#)♪

●白菜のミルククリームパスタ

♪材料(2人分)
湯・・・・・・・・・・・・・・2L
塩(パスタ用)・・・・・・・・30g
パスタ・・・・・・・・・・・・200g
生シイタケ・・・・・・・・・・2個
白菜・・・・・・・・・・・・・2枚
ブロッコリーのしん・・・・・・適量
バター・・・・・・・・・・・・20g

A・牛乳・・・・・・・・・・・カップ2と1/2
 ・白ワイン・・・・・・・・・大さじ1
 ・固形スープの素・・・・・・1個

塩サケ(切り身)・・・・・・・1枚
塩・・・・・・・・・・・・・・適量
しめじ・・・・・・・・・・・・1/2パック
水・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
カタクリ粉・・・・・・・・・・小さじ1

♪作り方
①鍋に湯を沸かして塩を加え、沸騰したらパスタを入れてゆでる。
②野菜は食べやすい大きさに切っておく。
③フライパンにバターを熱してシイタケ、白菜の硬い部分、ブロッコリーをいためる。
④③にAを加え、弱火で煮込む。
⑤サケは電子レンジで5分ほど加熱してほぐし、④に半量を入れて塩で味を調える。
⑥白菜の葉の部分、小分けにしたシメジを加え、全体に火が通ったら
水で溶いたカタクリ粉でとろみをつける。
⑦皿に①を盛って⑥をかけ、残りの⑤をトッピングする。

いかがですか?(^0^)♪

ミルクで温かい ホッとする美味しい時間をどうぞ♪



テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活
簡単料理♪トラックバック(0) | コメント(0)
ミルクってすごい!健康コラム♪読んでちょ(^0^)♪

ミルクってすごい話♪

今日は♪ この話♪

●大腸を活発にして便秘も解消♪

牛乳に含まれる乳糖は 

腸内で乳酸や酢酸に変わります。

これらは腸を程よく刺激して働きを活発にし

便秘を防ぎます。

またオリゴ糖には

腸内バランスを整えるビフィズス菌などを増やす働きがあります♪

●美肌効果のあるビタミンたっぷり♪

牛乳に多く含まれているビタミンB2は皮膚や髪

爪などの細胞再生を助けます。

潤いのある美肌は

毎日気軽に飲める牛乳で手に入れましょう

さらに

ニキビ 湿疹を防ぐ効果もあります♪


牛乳って働きものですね♪

ちなみに牛乳を飲むとお腹がゴロゴロする人♪

これは牛乳に含まれる乳糖を体内で分解するラクターゼという酵素が

成長するにつれて少なくなったり 働きが弱くなったりするためです。

少量ずつ飲んだり 温めてから飲むことをお勧めしまっす♪

代わりにチーズやヨーグルトを食べてもいいでしょうね♪



テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ
健康よもやま話♪トラックバック(0) | コメント(0)
簡単節約レシピ♪

ミルクってすごいよね♪(^0^)♪

今日は簡単節約レシピいきま~す♪

買い物してきたら 汗かいちゃった~(^^;

もう~春なんですね~~~~~~~~~~~~~~~~~♪

★☆★キャベツのミルク煮★☆★

●材料(4人分)
・キャベツ・・・・・・・・・・・・・10枚
・ベーコン・・・・・・・・・・・・・4枚

A・牛乳・・・・・・・・・・・カップ2と1/2
 ・固形スープの素・・・・・・2個
 ・ローリエ・・・・・・・・・2枚
 ・白ワイン・・・・・・・・・大さじ3
 ・バター・・・・・・・・・・10g

ブラックペッパー・・・・・・・・・・・適量
パセリ(みじん切り)・・・・・・・・・適量

●作り方
①キャベツは熱湯にくぐらせ、しんなりしたら水にさらす。
 葉の左右を中心に折込、ロールキャベツのようにくるくる巻いていく。
 葉が小さい場合は2枚を重ねる。
②鍋に半分に切ったベーコンを敷き①をきっちり並べる。
③②にAを入れ、落しぶたをして最初は強火で
 牛乳が湧いたらとろ火にして煮込む。
④牛乳が3分の1くらいの量になったら火を止めて器に盛り
 ブラックペッパーとパセリを散らす。

いかがですか? すっごく簡単でしょ♪

試してくださいね~~~~~♪

すごく美味しいですよ~~~~~~~♪


テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活
簡単料理♪トラックバック(0) | コメント(2)
ミルクってすごいよね~♪
ミルクってすごいよね~♪


☆★☆不眠やイライラも和らげる☆★☆

牛乳タンパク質に含まれる

トリプトファンは

弱い睡眠作用があります。

また

イライラの原因のひとつは

カルシウム不足!

神経の興奮を抑え

不安や緊張なども和らげます

イライラしたときや

眠れない夜は

軽い運動をして

コップ1杯

牛乳を飲んでみましょう♪





テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ
健康よもやま話♪トラックバック(0) | コメント(0)
ミルクってすごい♪

ミルクって すごいよね(*^^*)

まず~~~

●丈夫な骨や歯を作る!
・骨や歯の形成のほか筋肉や神経を正常に機能させるカルシウムは
 体内に吸収されにくい栄養素。
 しかし 牛乳はカルシウム含有量が多いだけではなく
 吸収率も優等生。
 小魚や海藻、野菜と比べて一度にとれる量も多いのです。

●血圧をさげ血管を丈夫に!
・牛乳に含まれるタンパク質のカゼインから分解されて出来る
 ペプチドの中には、高血圧を防ぐものがあります。
 また、牛乳に含まれるタンパク質には血管をしなやかにする効果があります。

●コレステロールの吸収を抑える!
・コレステロールは細胞膜の材料となるなど生命の維持に必要な
 ものですが、取り過ぎは生活習慣病の原因になります。
 牛乳のホエールタンパク質には、血清コレステロールの吸収を抑制し
 合成を阻害する働きがあり、血流をスムーズにします。

この他にも 働きがあるよ♪

もちょっと 後で書くね~~~~~♪

待ってちょ♪♪♪(*^0^*)♪♪♪

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ライフ
健康よもやま話♪トラックバック(0) | コメント(0)
ミルクってすごいよね♪簡単レシピ♪

ミルクってすごいですよね~♪

丈夫な骨や歯をつくるのですから~~~♪(^0^)♪

今日も 簡単レシピいきま~~~~~っす♪

●ベーコンとキャベツのミルクリゾット

材料(4人分)
・キャベツ・・・・・・・・・・・・・4枚
・ブロッコリー・・・・・・・・・・・1株
・バター・・・・・・・・・・・・・・・20g
・ベーコン・・・・・・・・・・・・・・2枚

A牛乳・・・・・・カップ21/2
 白ワイン・・・・大さじ1

固形スープの素・・・・・・・・・・・・1個
ご飯・・・・・・・・・・・・・・・・・茶碗4杯分
パルメザンチーズ・・・・・・・・・・・適量

●作り方

①キャベツは食べやすい大きさに切り、ブロッコリーは小分けにしてゆでておく

②鍋にバターを熱し、細切りにしたベーコンをいためる

③②にAを入れてキャベツとスープの素を加え煮込む

④キャベツが柔らかくなったら、水で洗ってぬめりを取ったご飯を加える

⑤器に盛ってブロッコリーを飾り、食べる直前にパルメザンチーズを振る

いかがでしたか?(*^^*)

寒い季節に ふぅふぅ暖まりますよ♪



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
簡単料理♪トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |次ページ
