[PR] 分譲 賃貸 お料理が苦手(><)家族の健康なんとか守る! 簡単節約レシピ♪

プロフィール

rincorin

Author:rincorin
りんこりん♪といいます(*^^*)

お料理苦手主婦です(><)
家族の健康の為に頑張っています♪
レシピや健康に感する事を綴って
料理に対する意識を高めていきたいです♪

お勧めメルマガ♪
お料理が苦手^^;
家族の健康なんとか守る♪


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサー広告
簡単節約レシピ♪

ミルクってすごいよね♪(^0^)♪

今日は簡単節約レシピいきま~す♪

買い物してきたら 汗かいちゃった~(^^;

もう~春なんですね~~~~~~~~~~~~~~~~~♪

★☆★キャベツのミルク煮★☆★

●材料(4人分)
・キャベツ・・・・・・・・・・・・・10枚
・ベーコン・・・・・・・・・・・・・4枚

A・牛乳・・・・・・・・・・・カップ2と1/2
 ・固形スープの素・・・・・・2個
 ・ローリエ・・・・・・・・・2枚
 ・白ワイン・・・・・・・・・大さじ3
 ・バター・・・・・・・・・・10g

ブラックペッパー・・・・・・・・・・・適量
パセリ(みじん切り)・・・・・・・・・適量

●作り方
①キャベツは熱湯にくぐらせ、しんなりしたら水にさらす。
 葉の左右を中心に折込、ロールキャベツのようにくるくる巻いていく。
 葉が小さい場合は2枚を重ねる。
②鍋に半分に切ったベーコンを敷き①をきっちり並べる。
③②にAを入れ、落しぶたをして最初は強火で
 牛乳が湧いたらとろ火にして煮込む。
④牛乳が3分の1くらいの量になったら火を止めて器に盛り
 ブラックペッパーとパセリを散らす。

いかがですか? すっごく簡単でしょ♪

試してくださいね~~~~~♪

すごく美味しいですよ~~~~~~~♪


テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活
簡単料理♪トラックバック(0) | コメント(2)
<<ミルクってすごい!健康コラム♪読んでちょ(^0^)♪ | ホーム | ミルクってすごいよね~♪>>
+comments+
はじめまして!
キャベツは大好きなのですが、いまいちレパートリーがなかったので、ミルク煮を一度作ってみたいと思います!!
節約って言うのが好きです!!
また参考にさせてもらいに伺います!!
突然失礼しました!
【2007/03/05 15:46】URL | ラヂオガール #UbCtKfmc[ 編集]

ラヂオガールさんへ♪
訪問ありがとうございます♪
ミルク煮(^^)美味しいですよ♪
冷蔵庫によく残っている物で節約料理作ってま~す♪
また、参考にしてくださいね♪
【2007/03/09 17:55】URL | りんこりん #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバックURL
http://rincorin11.blog92.fc2.com/tb.php/12-d11ea3ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
