[PR] 分譲 賃貸 お料理が苦手(><)家族の健康なんとか守る! 今日のお昼にいかが?(^0^)ミルクラーメンでっす♪簡単ですよ♪

プロフィール

rincorin

Author:rincorin
りんこりん♪といいます(*^^*)

お料理苦手主婦です(><)
家族の健康の為に頑張っています♪
レシピや健康に感する事を綴って
料理に対する意識を高めていきたいです♪

お勧めメルマガ♪
お料理が苦手^^;
家族の健康なんとか守る♪


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサー広告
今日のお昼にいかが?(^0^)ミルクラーメンでっす♪簡単ですよ♪
一人でお昼ご飯!

なんて方は多いですよね♪

私も お昼は一人です(^^;

簡単なものすぎて 栄養を考えないのが悩みです♪

そんな主婦に♪簡単レシピ♪

●○●ミルクラーメン●○●

材料(1人分)
豚バラ肉(薄切り)・・・・・・・・・・・・・・25g
ニンニク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2片
にんじん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/4
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/4
白菜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2枚
生しいたけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個
長ネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

A水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50ml
 牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500ml

B酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
 鶏がらスープの素・・・・・・・・・・・・・小さじ1/4
 塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
 かつおだし・・・・・・・・・・・・・・・・適量
 ピーナッツバター・・・・・・・・・・・・・小さじ1

もやし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/8袋
ラーメン・・・・・・・・・・・・・・・・・・1玉
赤唐辛子・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

♪作り方♪

①豚肉は半分に、ニンニクは薄切り、にんじん、玉ねぎ、白菜、シイタケ
はそれぞれ食べやすい大きさに切る。
長ネギは4㎝の長さに切り、千切りにして水にさらし水気を切っておく。
②深めのフライパンに、ごま油を熱してニンニク、にんじん、豚肉を中心でいためる。
③火が通ったらAを入れ、煮立ったらBを加える。
④③に白菜の硬い部分と玉ねぎを入れ、沸騰したら白菜の葉、シイタケ、モヤシを加える。
仕上げに ごま油を数敵たらす。
⑤別の鍋でラーメンをゆで、丼に盛って④をかける。
長ネギをのせて、唐辛子を添える。

どうですか?(^0^)♪ 美味しそうでしょ♪

一人のご飯♪ 楽しく栄養をつけましょうね♪


テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活
簡単料理♪トラックバック(0) | コメント(2)
<<簡単レシピ♪クリーム・プチコロ♪ | ホーム | ミルクでデザート♪♪♪(^0^)♪♪♪ミルクってすごい♪>>
+comments+
こちらまで来てくださってありがとうございます!!
ピーナッツバター入れるんですか!!
なんだかおいしそう!!
一度作ってみます!!!
ミルクって万能なんですね~~。知らなかった。。。

また遊びに来ます!これからもよろしくお願いします!!
【2007/03/09 19:11】URL | ラヂオガール #UbCtKfmc[ 編集]

ラヂオガールさんへ♪
キャー♪また来ていただいてありがとうございます♪
なんだか 一人でツラツラと綴ってて正直寂しかったです(TT)
こんなに来てくれてありがとさ~~~ん♪(古!)

私って料理が苦手で(^^;ココに書いてなんとか料理して
家族の健康を守ってます♪
ピーナッツバターを入れるんですよ~♪
私はホントに少しですけどね(^^)
野菜はある物でも充分美味しいですよ♪
育ちざかりの子供がいるので、自分で試して食べてO・Kだったら皆に食べさせています♪

ミルクってすごいですよね~♪

寝る前のホットミルクは家族中が好きです♪
子供はぐっすり寝てくれます♪

また遊びにきてくださいね~♪
檸檬さん♪応援しま~~~~す♪声がとっても素敵♪♪♪
【2007/03/09 21:21】URL | りんこりん #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバックURL
http://rincorin11.blog92.fc2.com/tb.php/16-82709094

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
