[PR] 分譲 賃貸 お料理が苦手(><)家族の健康なんとか守る! 簡単レシピ♪クリーム・プチコロ♪

プロフィール

rincorin

Author:rincorin
りんこりん♪といいます(*^^*)

お料理苦手主婦です(><)
家族の健康の為に頑張っています♪
レシピや健康に感する事を綴って
料理に対する意識を高めていきたいです♪

お勧めメルマガ♪
お料理が苦手^^;
家族の健康なんとか守る♪


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサー広告
簡単レシピ♪クリーム・プチコロ♪
今日は 簡単に出来る♪グラタン♪で~~~す♪

私は グラタンが好きです♪(^0^)♪

初めて食べたのは? 高校生の時 友達の下宿先で♪

友達は 遠い所から通うと大変なので下宿していました~♪

私も結構遠かったけど 絶対下宿はさせてくれず(^^;

しばしば 泊まらせてもらったの~♪

友達自慢じゃないけど とてもしっかりした友達で

バイトして ご飯はすべて手作り♪ お弁当なんかも彩り鮮やか♪

今は とてもしっかりした2児の母です♪

そして思い出して♪ グラタンで~~~~す♪

●クリーム・プチコロ

材料(4人分)
冷凍ボイルホタテ・・・・・・・・・・・・・8個
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
バター(ソース用)・・・・・・・・・・・・40g
小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カップ2と1/2

A白ワイン・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
 ブラックペッパー・・・・・・・・・・適量

バター(トッピング用)・・・・・・・・・・30g
パン粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・カップ3/4
パセリ(みじん切り)・・・・・・・・・・・適量

●作り方
①ホタテは凍ったままひと口大に切る。
 玉ねぎは薄切りにする。
②フライパンにバターを熱し、玉ねぎを弱火でいため
 しんなりしたら小麦粉を加えて混ぜる。
③②に電子レンジで温めた牛乳を少しづつ入れ
 とろみが出るまで混ぜ合わせる。
④滑らかになったらホタテを加え、火が通ったらAで味を調える。
⑤別のフライパンにトッピング用のバターを熱し、
 パン粉をこんがりきつね色になるまでいためる。
⑥グラタン皿に④を入れ ⑤をかけてパセリを散らす。

どうですか?(^0^)♪ 簡単で美味しそうでしょ♪♪♪

試しに作ってみてくださいね~♪


ちなみに今日のりんこりんのお昼は?

小さい土鍋に、かつお節をさらっと敷いて

その上に 残った豆腐を乗せ 更に長ネギを乗せ

すき焼きのタレをさらっとかけて火にかけて

豆腐の汁などでじわ~~~~となったら

溶き卵をかけて フタをして少し蒸らし出来上がり♪

ご飯に ノリを散らして 豆腐をご飯の上に♪

三つ葉なんかがあると Gooです♪

名づけて 豆腐丼です♪

美味しくて ヘルシーですよん♪



テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活
簡単料理♪トラックバック(0) | コメント(2)
<<キムチの素 ひとくちメモ♪ | ホーム | 今日のお昼にいかが?(^0^)ミルクラーメンでっす♪簡単ですよ♪>>
+comments+
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪はじめまして。
たらと申します~<(_ _)>

ブログ検索で飛んできちゃいました~♪
よろしければ、今後も情報交換させてくださいね☆
【2007/03/13 23:25】URL | たら@健康ヲタ☆彡 #-[ 編集]

たらさ~んへ♪
はじめまして~♪
訪問ありがとうございます♪(^0^)♪

こちらこそ♪大歓迎でっす♪(#^0^#)♪
色んな情報♪お願いしますね♪♪♪
【2007/03/14 19:59】URL | りんこりん #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバックURL
http://rincorin11.blog92.fc2.com/tb.php/17-76b343b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
