[PR] 分譲 賃貸 お料理が苦手(><)家族の健康なんとか守る! 超簡単レシピ♪私の好きな【なすび】で作りましょう♪
fc2ブログ

プロフィール

rincorin

Author:rincorin
りんこりん♪といいます(*^^*)

お料理苦手主婦です(><)
家族の健康の為に頑張っています♪
レシピや健康に感する事を綴って
料理に対する意識を高めていきたいです♪

お勧めメルマガ♪
お料理が苦手^^;
家族の健康なんとか守る♪


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

超簡単レシピ♪私の好きな【なすび】で作りましょう♪
私は【なすび】が好きです♪(^0^)♪

なので ものすごく簡単なレシピ紹介しちゃいます♪

●ゆでなすのキムチだれ♪

材料(4人分)
・なす・・・・・・・・・・4本
・みょうが・・・・・・・・2個
・塩・・・・・・・・・・・少量
・キムチの素・・・・・・・1/2カップ

作り方
①なすは、ヘタを切り落として縦4等分に切り
 水に約5分つけてアクを抜く。
 みょうがは縦半分に切り、斜め薄切りにする。
②鍋に湯を沸かして塩を加え、なすをゆでる。
 火が通ったらざるにあげ、熱いうちにキムチの素をからめ、粗熱を取る。
③器に盛り付け、みょうがを添える。

どうですか~♪

すっごく簡単♪ 私はみょうがが無かったらかつお節でもかけます♪

とっても美味しくて♪ ご飯が進みます♪(#^0^#)♪


スポンサーサイト



テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活
簡単料理♪トラックバック(1) | コメント(4)
<<超簡単レシピ♪キムチの素編♪簡単すぎてごめんなさい♪(^0^)♪ | ホーム | キムチの素で作る♪えびだんごのピリ辛鍋♪簡単レシピ♪>>
+comments+
ご訪問ありがとうございます。(*^.^*)
健康に気をつけている方大好き!です。
やっぱり和食がヘルシーですね。
「ま・ご・わ・や・さ・し・い」
で、頑張ってマス~(^0^)ノ
【2007/03/15 11:54】URL | sweet #-[ 編集]

ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
たらで~す!
ごめんよワザとじゃないんだぁああ!
(笑)

お忙しいのに、
コメントありがとうございます~!
【2007/03/15 13:08】URL | たら@健康ヲタ☆彡 #-[ 編集]

sweetさんへ♪
はじめまして~ご訪問ありがとうございます♪
健康にって言っても(^^;簡単料理ばかりなんですよ~
いつか ものすごいご馳走が作れるようになりたい☆
また 遊びにきてくださいね~♪
【2007/03/15 22:47】URL | りんこりん #-[ 編集]

たらさんへ♪
キャー!!!来ていただいて本当に嬉しい♪

たらさんこそ♪忙しい中コメントありがとうございます♪
また!是非遊びにきてくださいね♪

私もたらさんの情報楽しみにしてま~す♪
【2007/03/15 22:50】URL | りんこりん #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバックURL
http://rincorin11.blog92.fc2.com/tb.php/20-66ef93c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2007/03/15 11:33】
| ホーム |