[PR] 分譲 賃貸 お料理が苦手(><)家族の健康なんとか守る! 超簡単レシピ♪キムチの素編♪簡単すぎてごめんなさい♪(^0^)♪

プロフィール

rincorin

Author:rincorin
りんこりん♪といいます(*^^*)

お料理苦手主婦です(><)
家族の健康の為に頑張っています♪
レシピや健康に感する事を綴って
料理に対する意識を高めていきたいです♪

お勧めメルマガ♪
お料理が苦手^^;
家族の健康なんとか守る♪


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサー広告
超簡単レシピ♪キムチの素編♪簡単すぎてごめんなさい♪(^0^)♪
今日の第2段!!!

キムチの素で♪超簡単レシピいきま~す♪

●いかとブロッコリーのキムチ炒め

材料(4人分)
・ブロッコリー・・・・・・・・・・1株
・冷凍ロールいか・・・・・・・・・200g
・サラダ油・・・・・・・・・・・・大さじ2
・キムチの素・・・・・・・・・・・1/3カップ
・酒・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
・塩・こしょう・・・・・・・・・・各少量

作り方
①ブロッコリーは小房に分け、芯は皮をむいて4㎝の長さの
 短冊切りにする。
②いかは解凍し、5mm幅の格子状の切り目を入れ
 4㎝長さ、1㎝幅の短冊切りにする。
③フライパンにサラダ油を入れて熱し、いか、ブロッコリーを炒め
 全体に油が回ったらキムチの素、酒を加えて混ぜてふたをし
 ブロッコリーが柔らかくなるまで蒸す。
④塩、こしょうで味を調え、器に盛り付ける。

どうですか~♪(^0^)♪
またまた簡単でしょ♪ 試してね~♪

いかは冷凍じゃなくてもいいからね~♪
いかをタコにしてもgooですよん♪(*^0^*)♪


テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活
簡単料理♪トラックバック(0) | コメント(2)
<<調味料ひとくちメモφ(。。* )  【【ごまだれ】】 | ホーム | 超簡単レシピ♪私の好きな【なすび】で作りましょう♪>>
+comments+
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪はじめまして!
健康ヲタ全開の、たらと申します<(_ _)>

ブログ検索で飛んできたのも何かのご縁、
とコメントさせていただきました♪

よろしければ今後とも
情報交換させてくださいね♪|・ω・)ノ
【2007/03/16 14:25】URL | たら@健康ヲタ☆彡 #-[ 編集]

たらさ~ん♪(^0^)♪
こちらこそ♪

飛んでいただけたのも縁なんですね~♪
私もたらさんの健康記事参考にさせていただきます♪

宜しくおねがいしま~す♪(^^)♪
【2007/03/16 18:41】URL | りんこりん #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバックURL
http://rincorin11.blog92.fc2.com/tb.php/21-41eeb7e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
