[PR] 分譲 賃貸 お料理が苦手(><)家族の健康なんとか守る! 食材保存のテクニック♪目からウロコだよ~ん♪

プロフィール

rincorin

Author:rincorin
りんこりん♪といいます(*^^*)

お料理苦手主婦です(><)
家族の健康の為に頑張っています♪
レシピや健康に感する事を綴って
料理に対する意識を高めていきたいです♪

お勧めメルマガ♪
お料理が苦手^^;
家族の健康なんとか守る♪


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサー広告
食材保存のテクニック♪目からウロコだよ~ん♪
毎日使っている食材♪

腐らせたりして もったいない事していませんか?

目からウロコの食材保存アレコレで~す♪

よかったら参考にしてね~~~~~~~~~♪(^0^)♪

●ブロッコリー

大きい物は花が開いている可能性大!
触って硬い物を選びましょう♪

手触りで確認♪
頭の真ん中を押してみて、硬くて身が締まっているものを選んでね
ゆでて冷凍するなら硬めにゆでてね、
柔らかくしちゃうと繊維が壊れてしまいます♪

●じゃがいも

りんごと一緒に暗い場所に保存すれば芽が出ませんよ~♪

りんごから出るエチレンガスに、
じゃがいもの芽の成長を遅らせる効果があります♪

おき場所は、暗くて風通しの良いキッチンの隅がお勧め♪
りんご一個で長持ちしますよ~♪

●玉ねぎ

根を取り除いて 洗濯ネットで軒下につるせば長持ちします♪

床に置いておくと、根が出やすくなるので、
まずは手で根をむしり取って♪

網や洗濯ネットに入れて、涼しい所につるしておくと
玉ねぎのシャキッと感が長続きして、持ちも良くなります♪

みなさ~ん ♪ 試してね~~~~♪(^0^)♪



テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
簡単♪食材保存♪トラックバック(1) | コメント(0)
<<また新たに頑張ってみます♪ りんこりんより♪ | ホーム | ドレッシングで簡単料理~♪(^0^)♪>>
+comments+

+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバックURL
http://rincorin11.blog92.fc2.com/tb.php/28-216d2eba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/11/23 01:14】
| ホーム |
